舞台制作合宿

By FUMIHIRO   /   On Jun 23   /   In Uncategorized   /   0 Comment

フランスのブリーヤールという田舎町に劇場があって、先日そこで舞台制作合宿をしてきたんです。

メンバーは監督1名、カメラマン1名、役者4名、歌手1名、絵描き1名の計8名。演目は美女と野獣。合宿期間は1週間。役者の皆に混ざってトレーニングを開始し、初めてだらけの経験だったけど発見だらけで集中力も超まで達するほど充実した内容で、なんじゃこれはと言う驚き続きでした。これは役者さんだけじゃなく、芸術に携わる人にとても良いトレーニングじゃないかと興奮して迎えた制作2日目、美女役逃げる。。。

今回の監督ギヨムはなかなか奇抜な内容を美女と野獣を土台にして作っていたので、所謂一般的なカタチを求めていた舞台女優には恐怖しかなかったんやろね。内容を簡単に言うと、舞台は一つではなく、其々の役ごとにステージが用意されていて、観客が思い思いに移動して楽しむという奇抜な内容なんです。自分は、何それ!?変!おもろ!って感じだったんですけど、美女は帰りました。じゃもう、演目は野獣?つーところからスタートする、人生初の舞台演技への参加。しかも自分、野獣役。。。もってるわ。自分持ってるっす。

まあまあ、そんななか、制作を続けていくんですよ。

結果、美女居れば良かったのにと言う創造的で充実した一週間になった訳です。演技は難しいですね、絵を描く野獣なんで、全演技じゃなくて良かったぁ。しかし制作はとてもええ経験になりました。

黄色にどえらいほど集る虫が居るんですね。まぁ、黄色への集り方がえげつなかった。

まだこのプロジェクトは始まったばかりなんで、引き続き、都度お知らせできればええなと思っとります。


Leave a Reply

Name *

Web Site